グルメ必見!おいしい食べ物 ウオッカ:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!ロシア高級ウオッカ「ツアールスカヤ」 ロシアから愛を込めて!ロシアからの最高級の本場ウオッカをもう飲んでみましたか?
なんとも古めかしいタイトルで始まりましたが、決して映画の宣伝ではありません!(笑)お酒好きのあなた!今まで、本場ロシアの高級ウオッカを飲んだことありますか?きっと、ウオッカのイメージが変わりますよ!(笑)
実は、○○首相も飲んだ高級ウオッカはプレゼントにも最適!ロシア高級ウオッカ「ツアールスカヤ」はコチラ>>

あなたは、ウオッカと聞いてどのようなイメージをお持ちですか?
「度数が高い」「コクがない」「どうやって飲んでいいか分からない」(笑)というイメージで、日本では、あまり好んで飲んでいらっしゃる方は、私の周りを見ても全くといっていいほどいません。


そもそもウオッカって、どういうものかご存知ない方が多いのではないかと思いまする!(笑)


ここでウオッカの基本的なことから・・・・・・


◆ ウオッカの語源は「水」


ウオッカの語源は「水」。


水分を除けばアルコール以外の余分な成分は何もないクリーンが飽きのこないお酒です。


原料は国別に異なりますが、本場ロシアは小麦を使います。ちなみに、他の国では・・・・・・・


ポーランド・・・ライ麦
フィンランド・・・大麦
アメリカ・・・とうもろこし


と、日本酒が米で作られるように、お酒もお国柄を象徴する穀物を使ってますね。(笑)


これらの穀物を蒸留させるわけですが、蒸留とは、物を蒸発させ、後で凝集させて捕集する精製方法です。このときの蒸留方法によって、2種類あります。
連続式蒸留と単式蒸留です。

ウオッカは、そのうちの
連続式蒸留です。
イメージでいうとこんな感じです。(笑)↓
http://www.hi-ho.ne.jp/sinobu/skiso.htm


そして、この蒸留後のろ過に
白樺を使うことが最も一般的なウオッカなんです。


実は、白樺には独特の糖分や風味があり、無味無臭で極めてピュアなアルコール飲料であるウォッカに最適な風味が付くと同時に蒸留しても除去できなかった不純物を取り除く効果があります。


ろ過したのちに、これまた極めて純粋な水で割ってできたものがウォッカという製品になります。なんともピュアな飲み物ではありませんか!(笑)

小麦と白樺の風味を味わいながら、今日の疲れを癒しませんか?ロシア高級ウオッカ「ツアールスカヤ」はコチラ>>

ウオッカは、キンキンに冷やして飲むのが1番ベスト。(笑)

もちろんカクテルベースでも構いませんよーー(笑)


◆ 幻のウオッカ


ロシアのウォッカ生産は、14世紀にまで遡ります。モスクワ公国でウォッカの蒸留が開始されたのは15世紀のことで、以来変らず皇帝や貴族の食卓を飾る飲み物であり続けてきました。グルメ必見!:幻のウオッカ:「ツアールスカヤ」


皇帝や貴族にだけ愛飲されてきたウォッカは、最近になって、ようやくロシア国内で一般に販売されてきていますが、まだまだ輸出量も、輸出できるメーカーも少ないのが現状。


その希少なウォッカのひとつが
「ツァールスカヤ」です。


ただでさえ少ない輸出量なのに、ロシア国内で毎年限定生産されているウォッカなので、日本国内で販売できる量も限られているのです。

ツアールスカヤ受賞例
「ツアールスカヤ」は国際品評会『プロドエキスポー2003』(モスクワ)で数々の金賞に輝いています。
グルメ必見!:「ツアールスカヤ」受賞

ツァールスカヤは、実は、サンクトペテルブルグ市の建都300周年を記念した祝賀会で、日本の小泉首相を含む40カ国以上の首脳に振舞われた大変名誉あるウォッカ!


ロシアでは年間1300種類以上のウォッカが作られていますが、その中から1種類だけツァールスカヤ(幻のウォッカ)がロシア政府より選ばれたんです。グルメ必見!高級ウオッカ:サンクドベテルブルグ


各国有力者、王族が集まった時のみならず、サンクトペテルブルグ市で行われるプーチン大統領主催のパーティでは必ずといっていいほど、このウォッカが振舞われています。


それでは、既にこのロシア高級ウオッカを飲んだ方のコメントをお読み下さーーい(笑)

東京都 Y.K様
みんなで友達が喜んでくれる姿を想像しています。
実は友達から結婚お祝いとしてウォッカのベース&グラスをリクエストされ、イタリア製のものをお贈りしたのが昨年のことでした。
ただグラスの個数が揃いきらず、再入荷待ちをしていたのですが、つい最近、メーカーの事情で追加製造を見合わせているということが分かりました。
さて、どうしようか?と頭を悩ませている時に御社の製品に出会ったわけです。
ひとめ拝見して「これだ!!」と(笑)。
まもなく友達は結婚1周年を迎えるので、そのお祝いの意味も込めて、ウォッカセットをお届けしたいなということで、今回お願いさせて頂きました次第です。


大阪府 I.Y様
ウオッカはスピリッツとして安価で癖が少なく生で飲むも良し ジンジャーやグレープフルーツでカクテルにするも良しですが 色々な工夫で楽しい飲み方が出来そうです。
最近の焼酎ブームは酎ハイが若者に受け入れられた後次第に本物志向で高級ブランドに移っていったものですが ウオッカも難しいカクテルでなく私のつくったようにパンチのように 大きな器にグレープフルーツをジュースにして(百円ショップでジュースにする器具を売ってます)ウオッカと氷をいれ おたまでグラスに注ぐようにすれば簡単でパーティで女性にも大うけ間違いなしです ジンジャーとも同様ライムだけくわえれば味の調節も出来ていけます。


大阪府 M.O様
アルコール度数40℃とは思えないほど、とても飲みやすく、無味・無臭で、皆にも大変好評でした。
もったいない気がしつつも、カクテルに使いましたが、アルコールの臭いがないため、大変美味しかったです。
‘ツァールスカヤ’とゆう名前が本当にピッタリ!!ですね。

千葉県 Y.I様
冷やして飲んでみました。スカッとしていい気分になりました。
ウォッカって簡単に凍らないって聞いたことがあったので、試してみましたが、確かに簡単には凍りませんね。(笑

東京都 K.T様
カクテルベースに使ったのですが、大好評でした。また注文したいと思います。

愛知県 D.G様
ふだんは焼酎か日本酒を飲んでいます。ウォッカということで、ロックはどうかと思いましたが、思ったよりいけました。少し甘みがあって美味しかったです。




まさにロシアから愛を込められたウオッカ(笑)を、1日の疲れを癒すため、もしくは大切な人と一緒に過ごす時の大切なリキュールとしてご活用されてみては!?(笑)

本場ロシアの品評会で金賞を総なめにした高級ウオッカが、今、あなたの手元に!!「ツアールスカヤ」はコチラ>>










HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送