グルメ必見!おいしい食べ物 豚肉:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!豚肉:君乃家 とんかつに!カレーに!想像して見て下さい!肉厚の豚肉から肉汁が・・・・
家族も喜ぶo(^-^)o スーパーの半額以下の値段やわらかいお肉をどうぞ!

今夜はとんかつにしますか?
ステーキにしますか?それとも、角煮にしますか?(笑)
やわらか豚肉、スーパーの○○以下!詳細はコチラ(笑)!>>


そう、今回はあなたが親しんでいる豚肉をご紹介します。豚肉嫌いっていう方いらっしゃいますか?
わたしの周りをみても「嫌い」という人は、全く見かけません。(笑)


中には、「豚なんか大嫌い」という方いるかもしれません。(笑)


なんでって理由は各人違うと思いますが、
女性の方に
豚は太るというイメージがあると聞きます。
でも、それは間違いです。


おそらく、私のカンですが、日本では、太っている人を中傷して「豚」といいます。(@_@)


だから、それで、豚はそういうイメージがついたのかもしれません。
でも、逆に「牛」は太ってますが、牛はどうなんだという感じがしないわけではないのですが・・・・・(笑)

豚肉の栄養成分



まっ、とにかく、豚の成分で驚きの発見をしました。


それはですね、

ビタミンB1が牛肉の約10倍以上あるということなんです。



じゃー、そのビタミンB1って私とどんな関係があるわけと思っているあなた!

ビタミンB1というのは、ビタミンB群の一種です。
ストレス社会である現代にはなくてはならないビタミンです。


というのは、ビタミンB1のはたらきは、ごはん、パン、砂糖などの糖質を分解する酵素を助けて、ご飯、パン、砂糖を
エネルギーに変えていくことになるんです。


これがないと、パン、ご飯、砂糖は糖質なので、糖質が脂質になり、体に脂質がたまりやすくなります。これって、よくないですよねー。太る原因にもなります。


また、ビタミンB1が不足すると、糖質のエネルギー代謝が悪くなり、
疲れ易くなったり、さらには手足のしびれ、むくみといった症状が出てきます。また、ビタミンB1が不足すると集中力がなくなったりします。


要は、豚肉を食べればビタミンB1が豊富に含まれているから、
脂質がたまりにくく、疲労回復が出来、イライラしなくなるということです。
仕事が忙しい、家事で忙しい、彼氏・彼女で忙しい? あなた!
豚肉を食べて元気になりましょう!

疲労回復が出来て、元気もりもり(笑)の豚肉ロースの詳細はコチラ!>>


でも、食べ過ぎると何事もよくありません。(笑)



しかも、しかもです。
豚肉は良質なタンパク質があるんですけど、それは100g中
21.5g
もも肉なら、100g中玉子2個と同じ、牛乳では、700mlに相当します。しかも、そのタンパク質のほとんどが
ペプチド

ペプチド?

どっかで聞いたことあるなと思ったあなた。鋭い(笑)

このペプチド、今、研究が進められている物質で、効果としては

@コレステロールを下げる

このコレステロールを下げる効果があります。
コレステロールは、肝臓から出る胆汁酸と結びついて、血管に入るんですが、このポークペプチドが現れると・・・、胆汁酸とポークペプチドが結ばれて(笑)、余ったコレステロールは血管に入らなくなるんですよ。

A肝機能の促進

ポークペプチドが肝臓の酵素に活動を活発化させて、アルコールの分解をはやめる作用があるんです。

肝臓にアルコールが入ると、肝細胞の酵素が悪酔の原因(ちなみにわたしもそうです・・・)となるアセトアルデヒドという物質をつくりだすんですが、このポークペプチドがあると肝細胞を刺激して酵素の働きを活発にしてくれるらしいんです。

【今、話題のペプチド】を含む豚肉ロースの詳細はコチラ!>>

いろんないいことがある豚肉なんですがp(^^)q、実は豚肉を食べるようになったのは、実はここ最近になってのことなんです。


豚肉と日本人



というのも、実は、弥生時代まで、日本人も豚肉を食べていたんです。(えっーーー、驚き!です。)

奈良時代になって、仏教が国の宗教となってからは、肉をたべるという習慣がタブーになり、それ以降、豚肉を食べなくなったといわれています。(ふむふむ・・・)

ただ、昔の琉球王国、今の沖縄だけは、そこまで宗教の影響はうけなかったんで、豚肉食文化が発達したんですね。


沖縄の人達が長寿命なのは、豚肉の食文化が発達しているからだと聞きます。
豚肉料理を上手に使って疲労回復に活用しましょう。(笑)

豚肉の豆知識?(笑)

中国では、既に5000年前から食用とされてきてました。そして、極寒の時には、豚の脂肪を体に塗って寒さを防いでいました。豚肉は、肉ではもっとも食べられ、中国語で肉といえば豚肉を指すほどです。中華料理でも、ほとんどが豚肉を使った料理ですよね。

西洋では、宗教上、ユダヤ教やイスラム教では不浄とされていました。古代ローマ人もあまり食べなかったが、食べたのは、ローマ時代の偏狭(へんきょう)の地とされたゲルマン人やケルト人でした。今のドイツがソーセージが有名なのは、その流れもあります。

実は、豚は一種類ではありません。
というのは、豚には、犬のように種類があるんです。例えば、ハスキー犬、柴犬、土佐犬というように。

では、ここで豚の種類をご紹介します。

ランドレース種:
デンマークで改良して成立したデンマーク・ランドレース種が基礎となった品種。被毛は白色、耳は垂れ下がっていて体長は長い。背脂肪が薄く赤肉率が高くて、発育もきわめて高いのが特徴

大ヨークシャー種:
イギリス・ヨークシャー原産の白色。大型の品種。体は赤肉率が高く、加工品の原料として高い評価を得ています。発育も早く、純粋種としてはランドレース種に次いで多数飼育されています。

中ヨークシャー種:
ヨークシャー原産の白色。中型の品種。昭和30年までは日本の豚肉の95%を占めている品種でしたが、発育が遅いため大型品種におされて、現在は減少しています。

バークシャー種:
バークシャー原産の黒色で、鼻端と四肢の先と尾の先の計6箇所が白い「黒六百」といわれる毛色の特徴をもつ中型種。肉質が優れ、日本では鹿児島地方に多く飼育されており、「黒豚」の名で親しまれています。

ハンプシャー種:
北米コーンベルト地帯原産の品種。毛色は黒地に肩の部分に白い帯びがあります。性質は活発、彩食制が強いため、放し飼いが適しています。体質は強健ですが、暑さには弱いです。

デュロック種:
合衆国東部原産の赤色の品種。耳は立っていますが、先端2/3が前方にたれている。体質は強健で飼いやすい品種ですが、四肢の故障が出やすいのが欠点。


それでは、私達が普段、何気なく食べているロースやヒレって一体、豚のどこの部分にあたるのでしょうか?

グルメ必見:豚肉:豚肉のパーツ

@ カタ ビタミンB1を多く含んでいて、栄養価が高い部分です。カレーや肉じゃがなどに使用されます
A カタロース 赤身に脂肪が適度に入り、豚肉らしい深い風味が味わえます。醤油焼きやとんかつに適してます
B ロース ヒレの次に上等な部分で、香気成分が含まれる脂肪でおおわれてます。ポークソテーやとんかつに適しています。
C ヒレ やわらかい肉質でビタミンB1を多く含み、脂肪はほとんどありません。肥満や成人病予防には格好の部分です。
D バラ やや堅い肉質で脂肪は多いのですが、長時間煮込むことによってとろりとしておいしさになります。
E モモ 脂肪分の少ないあっさりとした赤身肉で、風味が良好です。焼肉のほか幅広い料理に使用できます。
F そとモモ ビタミンAや鉄などミネラルを豊富に含んでいます。みそ、酒、醤油などで下味をつけてから調理しましょう。

あなたは、豚肉に等級なるものがあること知ってましたか?


実はですね・・・


豚肉には背骨を中心にして左右に引き割いた枝肉という食肉センターで豚を皮をはぎ解体した状態での規格があるんです。


それによって、その肉の価格も変わってきます。(フムフム)

等級 肉のしまり・キメ 肉の色沢 脂肪の色沢と質 脂肪の沈着
極上 しまりは特によく、キメが細かいもの 肉色は、淡灰紅色で、光沢がよいもの 色白く、光沢があり、しまり、粘りともに特によいもの 適度のもの
しまりはよく、きめが細かいもの 肉色は、淡灰紅色でまたはそれに近く、鮮明で光沢のよいもの 色白く、光沢があり、しまり・粘りともによいもの 適度のもの
しまり・キメともに大きな欠点のないもの 肉色・光沢ともにとくに大きな欠点のないもの 色沢普通のもので、しまり・粘りともに大きな欠点の無いもの 普通のもの
しまり・キメともに大きな欠点のあるもの 肉色は、かなり濃いかまたは過度に淡く、光沢のよくないもの やや異色があり、光沢も不充分で、しまり・粘りともに十分でないもの 過小かまたは過多のもの

豚肉は、今、日本のあらゆる家庭で食べられているんですけど・・・

こんな美味しくて体にいい豚肉、もうすこし安く買えればと思いませんか?(思う、思う!(笑))


実はあったんです。探してきました。
そこは、
「君乃家」


正式名は有限会社君乃家食品、青森県上北郡に会社があります。


味付け肉を販売して
20年、原料にもこだわり、たれはすべて手作りというこだわり派です。


楽天市場牛肉部門2003年年間売れ筋ランキングでは、
第1位、2位、3位を「柔らかビーフ」が独占したいう実績があります。

そこで豚肉も出しているんですが、
ホント安い!

しかも安いだけじゅなく、味も最高なんです。
それじゃ、既に食べられた方のご感想をお読み下さい。
豚肩ロースはとても美味しかった。是非また注文したいです。同様にアップルパイもなかなかの味でした、少々小さめだったのが残念。牛タンも美味しかった。
届いてもうビックリ!こんなに大量でこのお値段!!その日は家族皆で炭を熾して野外バーベキューしちゃいました。
  もうお肉がジュ〜シ〜激ウマ♪お肉をあまり食べない父がこれはウマイ!!と言って食べるくらいです!!また宜しくお願い致します☆

肩ロースやわらかくとっても美味しかったです。
豚カツにしたり生姜焼きにしたりいろいろ使えて便利でした。
家族が多いので食費も節約できました。

どうです?よだれが垂れてきたでしょう!(笑)

こんなに安く豚肉を購入できれば、豚肉のレパートリーも広がりますよね。
とても柔らかい豚ロースです。スーパーの○○以下のお値段!詳細はコチラ(笑)!>>


豚肉の商品はコレだけではありません。


豚のホルモン、キムチセットもあるんです。しかも、鍋つき。しかも、しかもこの鍋、あの岩手が誇る○○、火の通りもよく、本来の豚ホルモンを惹きたててくれます。


グルメ必見!:豚肉:キムチ鍋 家族の団らんに最適なキムチ鍋!
家族が集まる夜、又は仲間が集まる夜はコレに限りますね!

夏の暑い時でも汗をかきながら食べていいし、寒い夜にふ〜、ふ〜いいながら食べてもよし。
鍋は既についている。早速、召し上がれ!
だから、鍋は買わなくても、即効でキムチ鍋できるんです。(笑)
鍋は○○の鍋付きのキムチ鍋!とってもお徳!キムチ鍋の詳細はコチラ(笑)!>>


それでは、キムチ鍋を食したかたのご感想をお読み下さい。

先日、牛カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)を送っていただきありがとうございます。
ついでに豚ホルモンを注文しましたが、昨日の夜、南部鉄のフライパンでネギと白菜を入れてグツグツとモツ鍋のようにして食べました。
初めて食べる主人も絶賛でおなかいっぱい食べたようで す。特にプルプルしてる所がなんとも言えず美味ですよね〜。タレが甘いという感想の方もいるようですが、私は結構この味好きですね。
牛カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)はまだ食べてませんが、何度か食べているので美味しいのは知っています。
冷凍しておいて、食べたくなったらすぐ食べられるからいいですね〜。いつも楽しいクイズがあるので、また利用したいと思います
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホルモンは、野菜も入れて、来たその日におなべにして食べました。おいしかったです。
豚足も食べやすかったです。温めて付いている酢味噌ですぐに食べれて、また今度注文したいです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2002年7月
味付豚ホルモン・・・煮込みにしたら最高!!でした。
順番に購入したものを楽しんで食べさせてもらってます。
焼肉系の食事が増えている我が家です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回も大量に買い込んでしまいました。
タレが絶品です
モツ類が苦手だった母までがファンになりました。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何時もながらとても安くて助かります。
知人にも紹介して喜ばれました!
キムチ付きホルモン又続けて欲しいです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
豚ホルモンは、北海道出身で神戸に住んでいる私には、なかなかありつけなくて、久しぶりでした。おいしかったです。
---------------------------------------
はじめてホルモン鍋をしました。
家族も食べるまでは臭みが有るのでは心配してましたが
足りない位でした。
ただ、初めて作ったので作り方がわからずHPを参考にしたのですが
出来れば参考に作り方等あればうれしいなと思いました。
---------------------------------------
以前買った味付け豚ホルモンがおいしかったので、今度ホルモンキムチ鍋セットを購入しました。
ぐつぐつ煮ながら食べるのが楽しいです。
にんにくの葉がニラともネギとも違う絶妙の香りで、ホルモンの味にぴったりでした。
---------------------------------------

こんにちは
日曜着でホルモン等を送っていただいた中村です。

早速日曜日のよるホルモン鍋を食べました。
ホルモン鍋を食べるのは初めてだったので、まず作り方から悩みましたが、
とりあえずホルモンを全部鍋にぶち込み、その他の材料も全部ぶち込み、
ぐつぐつぐつぐつ煮込み・・・・

うまかったです〜(^^
初体験でした。
今日は焼肉です。
おまけの特上ホルモンも焼いて食べてみます。

これからも宜しくお願いします。


グルメ必見!:豚肉:塩ホルモン 鍋ではなくて、焼いて食べるならコレ!
とんこつ風味のたれと塩と胡椒で味付けしました塩ホルモン
レモンをぎゅっと絞ってたべれば何個でもいけますよ。(笑)
塩ホルモンの、詳細はコチラ!>>



そして、最後にご紹介するのが、隠れた一品「塩さがり」
グルメ必見!:豚肉:塩さがり この「塩さがり」は普通に焼いてもらえば、とってもジューシーで、お口の中で肉汁がしたたり落ちます。(笑)普通、スーパーで売られることはありません。だって、この部分を取扱できるのは、新鮮な豚肉を扱えるトコだけだからです
「塩さがり」って、豚の○○の部分なんです。とってもジューシー!「塩さがり」はコチラ(笑)!>>




塩さがりなんて聞いたことないなというあなた!


普通です。(笑)

普通の人で「さがり」を食べる人なんていません。

でも、これは豚を扱う人にとっては、
隠れた一品なんです。

大体、このさがりって豚のどこの部分なんんでしょう?

さがりということだから、豚の大事なところ?


違います。(笑)

さがりというのは、豚の横隔膜のことをいうのです。(なるほど、フムフム)


人間で言えば、肺の下にあたる部分。
それが乱れると「百栗」になりますね。(+_+)

そして、そこは私も知らなかったんですが、かなり美味しいとのこと(ワクワクo(^-^)o)

ジューシーで、切ると霜がふってあるとのこと(普通 豚の肉は霜が降ってあるところなんてありませんから、相当ジューシーです)

それでは、あなたが食べる前に食べられた方のご感想をお読み下さい

こんにちわ
私の住まいがあるマンションでは塩さがりが今ブームになっています。
うちでホームパーティをしたときに出したら、「これ、なに?おいし〜!!どこに売っているの?」と
大騒ぎになり、それからは私が注文を取りまとめて購入しています。
今回は28個注文しました。
今度はチキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)をはやらそうと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

思っていた以上にかなり美味しかったです。
豚塩さがりは、柔らかいんだけど適度に歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味がでる、って感じ!じいさん、ばあさん、子供もバクバク食べてました

こんにちは
今日我が家は君乃家三昧の夕食しました。
ここの焼き肉です。
(何もお祝いは無いけどこの日を夢見ていたから(;^_^A アセアセ
カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)は皆さんが言うようにとってもやわらかくてタレもいらなくちょうどいいお味でした。
私がとっても気に入ったのが「豚塩さがり」!!
( ̄(||) ̄) ( ̄(||) ̄)
コレは味がめっちゃウマウマ♪
お気に入りの豚塩さがりとキムチに韓国海苔〜〜。
すでに友達ママに紹介しちゃいましたよ

また明日も残りのお肉バクバクいかせて頂きま〜す(*^▽^*)

先日、牛カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)と塩カルビ(新名称・塩味君乃家柔らかビーフ)、豚塩さがりを注文して、さっそく、塩カルビ(新名称・塩味君乃家柔らかビーフ)を食べました。
ものすごく美味しいので驚きました。
味付け、なんとも言えずいいですね。お肉も、やわらかいし。5歳の息子は、「おいしい、おいしい」を連発。ものすごい量を食べました。
「インターネットのお肉屋さんにまた頼んでね。」と言っています。最初の商品到着の時に不足分があって、すぐに電話で連絡したのですが、その次の日には、もう届けて頂きました。
電話での応対もとても丁寧で、君乃家さんに対する信頼度もさらにアップしました。

昨日 塩 さがりの方を 食べてみました。
「おいしい!」の一言です。
あまりのおいしさに 焼いた事 家族に内緒で キッチンで 食べ尽くしてしまった・・・。
「何と 行儀の悪い事を・・・」反省してます。これは売れると思います。

それから 新潟の弟達から 「おいしい!」の連発メールをもらいました。
あんなに喜んでもらえて送っていただいて 大正解でした。ありがとうございました

伝言板を読んで購入を決めましたが、話半分だと思っていました。でもこれが本当においしかった。
家族皆で大喜びです。それと、豚塩さがり・大根カクテキどうもありがとうございました。 塩さがりは質感がかしら肉と似ていて塩加減も程よく、全員が気に入りました。
販売するようになったら、ぜひ購入したいと思います。(値段にもよります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ食べきれずに冷凍してる品もありますが、いただいたのはどれも旨かった!
特に豚塩さがりとチキンカルビ(味付チキンネック)は絶品!!
梱包もしっかりしてあったし、大変満足です。




隠れた一品「塩さがり」の、詳細はコチラ!>>



以上の商品以外にも「君乃家」さんでは各種商品扱ってます。
ご興味ある方はどうぞ!

君乃家さんのホームページ










HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送