グルメ必見!おいしい食べ物 鶏肉 :食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ |
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!鶏肉:君乃家 ヘルシーで、脂肪が少なく、しかも安い!唐揚げにしたら、肉汁が出てきちゃうほど、新鮮です!
世界で一番多く食べられている肉
それは、○○です。(^O^)
ヘルシーで、脂肪が少ないお肉!○○の詳細はコチラ(笑)!>>


世界では、宗教上、豚肉が食べられない、牛肉が食べられない国はありますが、鶏肉が食べられない国ってないでしょう。(笑)


そう、鶏肉こそ世界で一番多く食べられている肉なんです。

調べてみたら、実は、わたしたち日本人も鶏肉消費国なんですよ。(ちょっと驚き!)(+_+)

生産量でいくと、1位アメリカ、2位ブラジル、3位中国、4位日本 なんです。相当、日本人は鶏肉好きですね。(笑)

では、チキンってなんでそんなに多いのでしょうか?
ひとつは、大量生産ができて、価格が牛肉、豚肉よりダンゼン安いからです。安くて動物性たんぱく質が取れやすいからです。

そして、ほかの肉より断然
ヘルシーだからです。脂質が豚肉に比べて1/6です。少ないですねー。
女性が鶏肉好きなのも納得!(コクン、コクン)

最後に、味が淡白で、料理しやすいからです。どんな調理法でもいけます。


1人で10パックも、購入する人もいる「とりもも肉」の詳細はコチラ!>>

これほど、いいものはありません。でも、鶏肉って栄養的にみてどうなんでしょうか?


鶏肉の栄養成分



今回はそれを調べてみたいと思います。(笑)

鶏肉の一番の特徴はなんといっても
低カロリーだということが挙げれます。鶏肉に含まれるタンパク質は、豚肉とそれほど変わりませんが、脂質はなんと豚肉の1/6〜1/8なんです。
非常に少ないですよねーー。


しかも、たんぱく質の消化吸収率は
94.7%なんです。効率的にタンパク質を取れます。
また、牛肉、豚肉にくらべ、脂肪の不飽和脂肪酸の割合が多いので血管を丈夫にし、
動脈硬化の予防に効果的です。


そして、見逃してはならないのが内臓です。
鶏のレバーは、そのほかのレバーより大量のビタミンが含まれているのです。
ビタミンでは、A, B1, B2, Cなどが多く、特に非常に多いのが
ビタミンAです。Aは目にいいので視力の悪い人にはおすすめです。そして、鉄分を中心としたミネラル分が含まれているため、レバーは貧血気味の方には最適です。


そして、そして、鶏の手羽先には
コラーゲンが豊富に含まれています。


では、質問!「コラーゲン」とはなんでしょう?

@わたしたちの皮膚は、水分を除くと70%がコラーゲンです。

コラーゲンは細胞と細胞をつなぎ、酵素や栄養を補給し、
老廃物を取り除く経路をつくってくれます。(笑)

コラーゲンがなくなると、皮膚の水分の量が減少し、皮膚にたるみができたりします。(>_<)

Aコラーゲンは、骨にカルシウムが定着するのを助ける役割をします。

また、
関節や軟骨部分での潤滑油のような役割をします。

Bわたしたちの目の水晶体や角膜などもコラーゲンが多く、新鮮なコラーゲンをとっていれば、
目の健康を守り、老化防止につながります。(^0^)/


グルメ必見!:鶏肉:鶏肉のパーツ
@ 手羽先 手羽先はたんぱく質が多く、脂肪が少なく、味は淡白。コラーゲンがたくさんふくまれています。
A むね肉 たんぱくで柔らかく、使い道が広い部分ですが、脂肪が少ないため、「ぱさぱさしていて、おししくない」という人もいます。
B もも肉 この部分は、鶏が運動するときによく使うので、肉は赤身です。むね肉より硬く、脂肪を含んでいるため、味にコクがあります。また、鉄分を一番含んでいる部分でもあります。
C ささみ 脂肪をほとんど含まず、タンパク質がもっとも多い部分です。鶏肉の中では最も柔らかく、味もむね肉より淡白です。
D にわとりの中で一番脂肪が多い部分でもあります。

以上、鶏肉は調理にもよし、健康にもよし(笑)

ということで、どんどん食べていきたい肉ですが、名古屋コーチン、比内鶏、薩摩鶏などのブランドジ地鶏にこだわりがなければ、なるべく安く手に入れたいもの。

実はありました。それは、
「君乃家」

正式名は有限会社君乃家食品、青森県上北郡に会社があります。
味付け肉を販売して20年、原料にもこだわり、たれはすべて
手作りというこだわり派です。
楽天市場牛肉部門2003年年間売れ筋ランキングでは、
なっ、なっ、なんと!第1位、2位、3位を「柔らかビーフ」が独占したいう実績があります。

そこで鶏肉も出しているんですが、
ホント安い!

しかも安いだけじゅなく、味も最高なんです。
それじゃ、既に食べられた方のご感想をお読み下さい。

鳥のもも肉お値段が安くて、心配でしたがやわらかくておいしかったです。2キロもバーべキューであっという間に食べてしまいました。
鶏には仰天。2キロは多いので(私は勝手に1キロと勘違いしてました)友人に分けました。喜ばれました


注文の品届いてますよ〜♪
食べてからメールしようと思って遅くなりました。
とりあえずから揚げにしたんですが、鶏肉すっごく柔かくて美味しかった〜!
こんなに美味しいんだったら実家の分も合わせて、
もっと沢山買っとけばよかった!!!
豚肩ロースも美味しかったですよ。

ちょっと送料が気になるけど・・・。
それでもそこらのスーパーで買うよりは絶対安いし、美味しい!次も絶対買いますよ!!!


いつもおいしいお肉で大満足です。牛タンがめちゃうまでした。
とりももも値段を考えたら…マジ?ってお味です。
また「次もこのお肉」とリクエストされちゃいました!ありがとうございました。

鳥もも届きました。
こんなに安いもので送っていただけるのなら、またぜひとも注文したい。
今度は豚小間とかバラとか、もつとか、また激安商品やってください
---------------------------
2キロの袋の中には、なんと、もも肉が8枚も入っていました。
から揚げ、親子どんぶり、バルサミコソース、チキンライスと、いろいろ作ってみました。
お肉はとてもやわらかくジューシィでおいしくいただきました。ありがとうございました。



そうです。


実は君乃家で扱っている鶏肉は
ブラジル産なんです。よって、鶏インフルエンザの心配はありません。
しかも、安い!!こんなこと言うのも申し訳ないのですが、「安くてすみません」です。
なんせ、世界生産量第2位のブラジルから輸入してますから、価格・品質も折り紙つきです。是非、ご賞味下さい。

から揚げに最高!! 鶏肉ジューシーもも肉はコチラ(笑)!>>


とりもも以外に「君乃家」さんの隠れ商品があります。
それが、「鶏ネック」

グルメ必見!:鶏肉:鶏ネック これは、1羽「牛肉」よりもおいしい?!「鶏肉」の開発に成功しました〜〜!
食べて頂ければわかります p(^^)q。あなたのお口の中で、肉汁がほどばしり、かなりジューシーな一品!オススメです。
1羽から○○gしかとれない貴重なお肉!それが「鶏ネック」。「鶏ネック」はコチラ(笑)!>>



これは、1羽につき、
なっ、なんと!約○○gしかとれないという貴重ものです。しかも、味は超ジューシーです。(^O^)

鶏ネックというのは、鶏の首周りの肉部分ことです。

ということで、この鶏ネック、以前は
「チキン塩カルビ」という名前がついていたほど、柔らかくてジューシーなんです。それが、この価格とは絶対安いです。

うまさの割りには価格的に安い「鶏ネック」(笑)はコチラ!>>

それでは、既にご賞味した方の感想をお読み下さい。
早速チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)とキムチを いただきました(焼まんは大事に取ってます 笑)
ホットプレートで焼きながら食べたんですが、あの食 感には脱帽です!! 

全く固くないんですが肉だけでなくて、こう〜何とも言えない歯ごたえがあるんですよね
味付けも肉の味を十分に引き立たせていました キムチも程良く漬かっていてシャキシャキと
美味しかったです
よくキムチの素を混ぜ合わせたような代物とは 全く違って味に深みがありました

牛カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)、ほんと大好評です。美味しいっ
チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)は今日お弁当に入れました。

前に入れたら「さめてもメチャクチャ旨かった」と主人も息子も喜んでいたので
今日もきっと大喜びすることでしょう。

牛カルビ(新名称・味付君乃家柔らかビーフ)最高!
こんなに柔らかくておいしいお肉がネットで買えるとは!

チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)もさがりもめっちゃおいしかったです♪
次の機会には何を買おうか悩みます♪
ありがとうございました!

全てが美味しかったです。
特にチキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)は、食べなれないものはめったに食べない 父も
美味しい と言って、他の家族と争って食べていました。

歯の悪い両親にとってやわら かいお肉はとても食べやすく、
味とともにチェックポイントの1つみたいです


ほんとうにご馳走様でした。

ん???チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)? そうそう!あれは。。。絶対に、うんま〜〜いよ〜〜
最初食べた時にびっくらこいちゃったもん(爆笑) おいしすぎ〜〜♪(*~O~*)/~~
子供達も二人でペロッと一袋食べちゃって。。。 いつも私の分が無い!(爆笑)


チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)、食べてみました。

パックを開けたときからおいしそうなスパイスの香りが漂い
ワクワクしながら焼いてみました。

見た目はちょっと「筋っぽい?」という感じがしたのですが
口にしたら・・・おいしい!!!
筋っぽくなんかまったくなく、ちょっとシコシコした感じの 心地いい歯ごたえ。

塩なのであっさりしてるけど、スパイスがうまーく効いていて ごはんにもビール
にもぴったりでした。
200グラムという1パックの量も、1回で食べきるのに丁度よかったです。
また注文します♪

今日、共同購入した商品が届きました♪
サービスで付いていた「チキン塩カルビ(新名称・チキン塩ネック)」を早速いただいて
みたところ・・
・ホントに美味しい〜〜〜♪

あのコリコリ感が最高でしたよ!
更に前回購入した柔らかビーフも焼いたのですが、焼き係の私の分が
またしても甥っ子に食べられてしまいましたぁぁぁ(T▽T)

それから、今回購入した「プチアンジェミルク」・・・・・おっ、美味しい!!
ハッキリ言って、あまり期待していなかった(ごめんなさい)のですが、
クリ―ミーで甘さも丁度良く、私の大好きな味でした!

ひとつ目は半解凍で!もうひとつは、完全に解凍して食べてみたのですが、
どちらの食べ方でもバッチリでしたよ♪d(⌒o⌒)b♪
お友達にもおすそ分けをしたいところなのですが、あまりの美味しさに
今回は独り占めしちゃお〜っと♪

チキンカルビ(味付チキンネック)、おいしかったです。

 最初歯ごたえがあるのに、やわらかくて・・・やみつきになりそうですよ。
 ちょっと強めに焼いても、なかなか香ばしくてうまいですよ。(ホンと)
 うちの子供達も「パパ、おいしいねぇ〜」と大喜び。   

楽しい、食卓を囲めたのでつい、うれしくて書きこみします。
 
やっぱりおいしさって大事ですね。ありがとうございます。

  柔らかビーフよりおいしいっていうのは本当でした。!!



どうです?あなたも早速食べたくなりましたか?(よっ、よだれが・・・(笑))

早速、申し込んでみてはいかがでしょうか?

1羽から○○gしかとれないまさに!カルビよりも高い?「鶏ネック」はコチラ(笑)!>>





HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送