グルメ必見!おいしい食べ物 えび :食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門 あのぷりっぷりっで甘いエビがコレステロールを下げること知ってました?
実はですねー、エビはそうなんです。あなたの体のコレステロールを下げくれるんです。
いつも売れ切れ続出!知床三佐ヱ門のエビはコチラ(笑)!>>


もともとエビって、昔は1部の特権階級の人しか口にできなかったんです。普通の庶民は口にできなかったんですね。それは、漁獲漁がすくなかったからなんです。


昭和36年にエビの輸入自由化が解禁され、一般庶民の私達は口にすることができるようになったんです。


そして、1959年〜1963年までの消費量はなんと7倍。
すっごいですね〜。


そして、日本人は世界で一番エビをたべる民族になったんです。(民族って、大げさかな?)


そして、輸入量も世界一、主に東南アジアからの輸入です。


だけど、健康ブームによって、高カロリー、高コレステロールのレッテルをいつのまにか貼られたかわいそうなやつなんです。(-_-メ)


だけど、だけどですよ、実は最近の研究によってコレステロールを上回るほどコレステロールを下げる効果があるんです。(なんかドキドキ)


それでは、どう体にいいのか見ていきましょうー(なぜかハイテンションです。実は私、無類のエビ好きルンルン♪)
エビ好きなら1度は置おいで〜♪、知床三佐ヱ門はコチラ(笑)!>>

エビの栄養成分



エビってコレステロールを下げる効果があると先ほど言ったんですが、その成分が
タウリンという成分。


かん臓でその効果を発揮するタウリンですが、これはアミノ酸の一種で胆汁酸(たんじゅうさん)というコレステロールを大腸におくりこみ、大腸内のコレステロールを一定に保つはたらきがあるものなんですが、その分泌をうながして肝細胞を再生、さらには細胞膜を安定させる働きをするんです。(フムフム)


そのタウリンがエビの中には入ってるんです。o(^-^)o


そして、さらに、
キチン(チキンではないですよ(笑)さぶ〜)
という成分が入っています。これは、エビ・カニに多く含まれている動物性の食物繊維。


タウリンが大腸にコレステロールをおくりこんだものを、蠕動運動(ぜんどううんどう)という動きによって、便として体の外にすばやく排出する働きがあるんです。(便秘にも効くのかなー?(笑))


腸内にたまっている便や食べ物のカスが出るまでの時間を短くする作用があり、腸内で雑菌が繁殖するのを防いでくれるんです。(女性にとってはうれしいですよね(^0^)/


便秘ってよくないんですね。腸内で雑菌が繁殖する原因にもなるわけですからね。。


そして、さらにさらにうれしいことに
アスタキサンチン(超舌噛みそう(笑))
という成分が、タウリN、キチンによって防げなかったコレステロールを防いでくれるんです。


タウリン・キチンによって防げなかったコレステロールは、血液中に溶け込み、活性酸素によって酸化され、血管の壁に付着してしまいます。


そこで登場するのが最後の守り手、ゴールキーパーのアスタキサンチン。血液中の活性酸素をおさえ、悪玉コレステロールが活性酸素によって酸化されて血管に付着するのを防いでくれんです。


タウリン・キチンの連携プレーでコレステロールを防ぎ、最後はゴールキーパ アスタキサンチンで守るという実によく出来てるじゃな〜いですか?(ちょっと感動)


あなたはあのぷりっぷりっとした食感が好きですか?それとも、あのねっとりした甘さが好きですか?

私?


私はどちらも好きです(笑)


あのぷりっぷりっ感、あれはエビの筋肉なんです。エビの脂質はわずか
0.7%。だから、それ以外はすべて筋肉。
へー、エビってマッチョなんだと改めて感動(笑)


そして、あのねっとりした甘さ。あれは、
グリシンという成分が含んでいるからなんです。他の魚介類のなかでもエビはダントツです。
エビ 2500mg
うに 2000mg
ホタテ 1800mg
毛かに 1300mg
あわび 1200mg

そういう中で、私が是非おすすめしたいお店が「知床三佐ヱ門」


江戸末期、はじめて北海道に足を踏み入れた初代は 福井県の若狭国野木村 (現・遠敷郡上中町武生) から渡ってきたそうです。


その姓名は 「繻エ三佐ヱ門」 だったと、菩提寺の過去帳にいまも残ってるそうです。よって、ショップ名も「三佐ヱ門」ってついてるんですね。
 場所は、知床半島は日本の最北東端に位置する羅臼にあります。


ここの知床三佐ヱ門さん、お客に約束していることがあります。

1・けっして個人情報を漏らしません。
2・産地表示をいつわりません。
3・危険な添加物を使用しません。
4・品質を第一義的に考えます。

と、いつもお客さん第一主義。ちなみに通信販売をはじめて20年の実績キャリアがあります。なんか信用できると思いませんか?


そして、海の幸に関する知識が豊富なこと豊富なこと。



そして、知床三佐ヱ門で扱っているエビの中の一つが「しまえび」
はじめわたしも「しまえび」というエビを聞いたことなかったんですが、北海道では定番らしいです。グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門:ホッカイシマエビ,シマエビ
正確には「ホッカイシマエビ」
食し方としては、塩茹でしたほうがおいしいです。


えっ、生では食べないの?


そうです。生では食べません。


なんで?


それは、あまりにも”うまみ”成分が強過ぎて生、つまりさしみで食べると極端にいえば、味の素をふりかけ過ぎたような味になんるんです。(うーん、なんか微妙ですね)
だから、茹でてもうまみが強いんです。
グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門:
ホッカイシマエビ
ムキムキ、パクッ!ウッ美味い



これは、北海道の人は、「枝豆」ごとく食べるとのこと。


ビールのつまみに最高です。(ゴックン)



付け加えておきますが、この
「ホッカイシマエビ」をゆでるときは、海洋深層水でゆでます。あのミネラル成分たっぷりの海洋深層水でゆでるんです。


もう、最高ですね。


それでは、既に「ホッカイシマエビ」を食した方の感想をお読み下さい。

●ホッカイシマエビさいこ〜!!!  ゆでたエビでこんなにうまみのあるエビは初めてでした。
まさに「枝豆のごとく」手が伸びて、妻と二人であっという間に食べました。
用意していたビール飲む暇もなかった・・・・。案内通り、頭で作ったみそ汁のうまいこと。
カニの内子のようなみそ(エビの内子でしょうけど)がたっぷり入ってました。
これはホントにうまいエビ。また注文させていただきます!!!! 
                                                堀江@さいたま様  2004/9/29

●一昨年、このHPでシマエビを知り、初めて食しました。あまりの美味しさに家族一同大絶賛でした。 今年も、楽しみにしていたのですが、「品切れ中」が続いています。

    <千葉県 監物さま>

● 先日は北海シマエビ大変美味しく戴きました。久しぶりに食べた味は野付半島を思い出します。その時は寒くてトド原の先端までは行けませんでしたが、是非もう一度行きたいと思っています。処で、郵便振り込み用紙そろそろお送り下さい。美味しい余韻の残っているうちに支払い済ませたいと思いますので。本当に美味しかったです。

    <埼玉県加須市 武藤さま>


どうです。次はあなたです。

あっと驚く美味さ! 味が超○○のホッカイシマエビ(羅臼産)Lサイズはコチラ!>>


あっと驚く美味さ 味が超○○のホッカイシマエビ(羅臼産)Mサイズはコチラ!>>



そでじゃー、エビをさしみで食べたい人はどうすればいいの?


ご心配無用です。あります、あります。
生で食べておいしいのが、それが
ボタンエビ
グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門:
ボタンエビ
どうです?この大きさ、うまみがぎっしり



ボタンエビは北海道でとれるエビの中で一番高級なエビです。

決して○○してはいけません!、この大きさは知床三佐ヱ門だけ!知床三佐ヱ門のボタンエビはコチラ(笑)!>>


現在、漁獲が少ないので、ロシアからの輸入にたよってますが、


しかし、知床三佐ヱ門で扱うボタンエビは、そんな中でも国内産にこだわってるのです。しかも羅臼前浜産。
やっぱり、ロシア産とでは、味にかなりの違いが出るとのこと


ボタンエビというのは、体が牡丹(ぼたん)のように赤いことから名付けられたエビだそうでで、体長15〜20センチあります。


甘エビのうち、小さいものは「ホッコクアカエビ」通称、南蛮エビというんですが、ぼたんえびと南蛮エビでははっきり言って全然比較になりませ〜〜ん(笑)


だって、価格がちがうんだも〜ん、しかも
味・大きさが違うんです

扱っているボタンエビの大きさは1匹 
約50g、ちょうど、たまごMサイズ1個ぐらいの重さ、なっとくです。


けっこう、おおきいですね。でも、他ではこの大きさはっきり言って、難しいです。(知床三佐ヱ門さんが自分で言ってるから間・違・い・ない(笑))


そして、このぼたんえび、ブライン法という液体による瞬間凍結することによって、細胞が凍るまでの時間を超ー短くしたため、解凍するとぷりっぷりっです。まちがいない。(笑)


そして、知床三佐ヱ門さん、食べ方まで指導してます。(親心というか、お人よしというかーまぁ、いいでしょう)それは・・・・・


一口目は、しょうゆをつけないでエビそのもののを食べて下さい。そして、味を試す。舌の上でとろけてしまいそうな
濃厚な甘味がひろがり、その風味を楽しんでください♪


二口目は、わさびしょうゆをつけて味わってください。
エビの甘さとあわさって絶妙な味がかもしだされます。


地元の人は、とれたてより冷蔵庫でひと晩寝かせて、甘いが増してから食べる人も(ジモピーはさすがこだわりがすごい!)


残ったエビの頭の部分はエビみそいっぱいなので、「チュルッ」と吸うのもいいし、味噌汁に入れてもいいです。


ってな感じの食べ方をすればぼたんエビを堪能できるとのことです。

それでは、ボタンエビを食した方のご感想をご覧下さい。

ボタン海老、思っていたより早く届けてくださりありがとうございました。  さっそくいただきましたが、今まで食べていたのはなんだったの?! と思うくらいとろけて甘みがあってとてもおいしかったです。感動しました。 本物の味を知り幸せです。 

  【神奈川県 鈴木様 2003/7/30

どうですか?ボタンエビを体験してみませんか?

国内産でこのこのサイズ!知床三佐ヱ門のぼたんエビ特大450g(羅臼産)はコチラ!>>





実は、あなたに隠していたことがありました。(すみません(__))
最高最強のエビを


それは、○○○なんです。


それでは、発表します。(ダダダダダダダダダダダーーーーン)










ブドウエビです。


ぶどうエビ?


知ってる方は、かなりの通。
グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門:ブドウエビ、ぶどうえび
体長15センチほどの大きなぶどうエビです。
グルメ必見!:えび:知床三佐ヱ門:ブドウエビ,ぶどうえび
どうです、指より太く、そそり立ってます



なぜ、このエビが最高最強なのか?


このエビは、大きさも
大きく甘さもボタンえびより上を行きます。そして、これが大きな理由ですが、漁獲漁がかなり少ないんです


知床羅臼でも、平成9年度から漁獲許可されたんですけど、なんせ、海の奥そこにすんでいるので、かなりとれにくいんです。


卵の数も少ないんで、成長するエビもまた少ないということになるんです。


この先、どうなるかわかりませんが、禁漁になるおそれもあるそうです。それほど、貴重だからまさに
「まぼろしのエビ」なんです。


実は、わたし、この「ぶどうえび」食べたことあります。


北海道へ旅行したときに食べたんです。市場を見学してたとき、店のお兄さんが「ぶどうえび入ってるよー」との声に足を止め、そのとき、「ぶどうえび」がかなり貴重だと知っていた私は、すぐさま買って、「勝手丼」という好きな具を乗せられるごはんの上にのせて食べました。


食べた瞬間、





ぷりっぷりっとした食感の次にきたのが、「甘さ」。あんな甘さ、いままで私が生きてきて食べたエビの甘さよりも甘かったですよー。


大きさも大きいし。やはり、値段は高めだったんですけど、食べてよかったです。う〜ん、幸せという実感でした♪


自分が食べたからかもしれませんが、一度食べてみることをオススメです。私以外に「ぶどうえび」を食した方の感想をご覧ください。

今回の配送に関しては、心遣い有り難うございました。  午前便で配送してもらい、午後には早速友人宅で食べ比べをさせていただきました。  ・・・甘い!!始めに食べたボタンエビの甘さにびっくり。しかし、その直後に食べたブドウエビの味にはさらにびっくりです。 ねっとりとした食感とボタンエビの上を行く甘さに感動しました。 
友人一同初めての味に感動しながら、エビ達は一瞬にして皆の胃の中に消えていきました。いつもの事ながら、すばらしい味をありがとうございました。    【 埼玉県川口市 YOKUさま 2004/8/29 】

あなたもどうですか?


幻のエビ 知床三佐ヱ門のぶどうえび超特大 500gはコチラ!>>







HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送