グルメ必見!おいしい食べ物 ダイエット:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
海藻を食べてダイエットしちゃいましょう!

いきなり、海藻でダイエットって言われても「?」と思ったあなた!
実は、海藻フノリには、すごい秘密があったんです。

最近の日本人は、欧米人の食生活に急激に変化したせいもあり、日本人の肥満率は年々上昇しています。

実は、私事モグも、ここ最近、三十路を過ぎたあたりから、お腹のあたりが少しヤバイ状態になってきました。(汗・・)

ダイエットには、過度な運動も大切ですが、それと同時に食生活も大事。なるべく、油っこいものを避けることが大切です。
とはいっても、現代の私達を取り囲む環境で、なかなかそれを意識しても、完璧にはできません。

そこで、食の冒険王がおすすめするのが、「海藻」。
特におすすめなのが、「フノリ」です。
ダイエットに効果的プラス成人病予防、ガン予防にも!襟裳産 寒ふのり30g

最近では、顆粒状のダイエット剤がはやりですが、私自身、自然のものが一番いいと思っているので、お薦めしたいのがフノリ。

なぜ、フノリがいいかというと、フノリの中に占めてあるフノランという水溶性食物繊維がかなりの高濃度で入っているからなんです。
水溶性食物繊維というのは、ガンを防ぎ、コレステロールや中性脂肪を減らし、腸内環境を整え、便秘を防ぎ肥満を解消するという効果があるんです。

例えばなんですが、マウスを3つのグループに分け、20日間にわたってAのグループにはエサ以外は何も与えず、Bのグループにはエサのほかフノランを体重1キロあたり300ミリグラムを1日1回与え、Cのグループにはエサ以外に市販の高脂血しょうの薬を同量与えました。
そして与えたエサはコレステロールたっぷりのもので、本来なら、そのまま飼育するとコレステロール値、中性脂肪値がどんどん上昇して、確実に動脈効果になるというものです。

実験終了後マウスの血液を調べてみると、エサ以外に何も与えなかったAグループに比べ、Bグループでは総コレステロール値が31%も減少していました。同時に重要な結果は、動脈効果を予防する善玉コレステロールが増えて、悪玉コレステロールが減少していたということです。
また、肥満の原因、中性脂肪も47%減少していたんです。

各ABCのグループのマウスの糞を調べてみると、糞の中に含まれているコレステロールの量が最も多かったのは、Bのグループで、実に42%もコレステロールが糞の中に増えました。これは、フノランがコレステロールを包んで糞として体外に排出していることになります。

このように、フノランは血液や肝臓など体の中に含まれるコレステロールを減らして、最後は便の中に集め、体外に排泄されるのです。
コレステロールに限らず、食物繊維には腸内の有害物質、いわゆる腸内毒素をとりこんで、便として排出し、腸内環境を整える作用のあることが知られています。フノランにも、こうした作用があると考えられます。

このほか、フノランには食後の血糖値の急激な上昇を抑える働きがあり、肥満によって引き起こされる糖尿病の予防にも役立ちます。
その意味では、フノランは海が私達にくれた「天然薬」といえます。
この他にも海藻類は、美容に!ダイエットに効果的なものがたくさん!1度、海藻専門サイト 「海藻問屋」へどうぞ!














HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送