グルメ必見!おいしい食べ物 乾燥肌:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
乾燥肌を防ぐことは、女性の肌を長くきれいに保つことには大切なことです。
この寒くて、乾燥した空気の冬。乾燥肌になる季節です。

冬になると必ずといっていいほど、なる乾燥肌。
特に女性にとっては、肌の老化を早めるので、大敵です。
また、そのまま放っておくと、肌の養分がなくなり、しわになりやすいので、なおさらです。

男である、私事モグもどちらかというと乾燥肌なので、何とかしたいところです。

でも、いい方法を見つけました!
特に女性にとっては必見です。

この乾燥肌を直す方法が昆布なんです。

えっ!昆布?

そうです。昆布です。

昔から日本人の食生活になじみのある昆布ですが、だしをとる以外はあまり使いません。
でも、最近は昆布エキス配合の保湿剤や入浴剤などが出来ています。
実は、昆布に多く含まれるアルギン酸という成分が、医療材料に使用されている創傷被覆剤として有名なのです。
傷口を覆って、早くきれいになおすものです。
だから、肌があれる乾燥肌にはもってこいなんです。

もちろん、食べることで、カルシウム・ミネラル分や豊富な食物繊維を摂取でき、便をよくする効果もあります。
そのまま細かく刻んで、鰹節・しょうゆをかけて食べるのもよし、ほとんど昆布は使わないという方は、昆布を薄く削ったとろろ昆布も便利でおすすめです。
とろろ昆布を熱いご飯にかけてしょうゆをかけて食べるのもいいですし、お椀にとろろ昆布を入れて、だし少々、醤油を入れて熱湯を入れれば、インスタントのお吸いものができます。
その時にベストなのが、「海藻問屋」のとろろこんぶ!
きめが細かく粘りがあるとろろこんぶはあまり見あたりません。
本物をご賞味下さい。

そして、です。
だしをとった昆布はまだ、捨ててはいけません。
だしをとったものでOKなので、さっとゆすいで、顔や手にこすりつけます。そうすることで、昆布のアルギン酸を肌に吸収させます。

また、お風呂を沸かすとき、浴槽に入れておけば、体全体にアルギン酸を吸収しやすくなります。

食べてもよし、お風呂でも使っても良し、昆布をとことん活用しましょう!
海藻問屋でおすすめなのが、早取り昆布。
こんなにおいしくて、やわらかい昆布はそうめったにありません。
どんな料理にもぴったし!早取り昆布。


次に注目したいのが、日本酒。

最近、日本酒の肌への効果が注目されています。
というのは、そのきっかけというのが、日本酒作りの職人の肌がきれいであるということです。

美白剤として有名なコウジ菌もこのことから発見されました。

日本酒の醸造では、コウジ菌が米のでんぷんを糖分に変えることを行い、酵母菌が「アルコール発酵」を行うという2つの反応が複雑に相互作用をして、お酒の原料であるもろみが造られます。
この工程でたんぱく質やアミノ酸、コウジ菌が出来てきます。
たんぱく質やアミノ酸は保湿作用、コウジ菌は美白効果。乳酸のピーリング効果によって肌がしっとり・白く・つるっつるっになる訳です。

日本酒を肌に生かす方法としては、まず、日本酒風呂。
200リットルの浴槽で4合720ml程度いれるのがベストでしょう。

でも、720mlいれてしまうのがもったいないという方。

スプレー式の容器に日本酒を入れるおく方法があります。家事の合間、気がついたら手にスプレーすると、肌荒れ防止になります。料理の合間でも、ハンドクリームだど臭いが気になり、洗い流さなくてははらないのですが、これなら口に入っても大丈夫です。
また、顔にシューーすると、顔の肌にもいいのです。その時は水で少し薄めたほうがいいかもしれません。

飲んでよし、お肌にもよしと、どうせ使うならちゃんと作られた日本酒を厳選しているサイトを紹介します。

思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!安くて美味いコストパフォーマンス抜群の地酒15蔵と本格焼酎10蔵のみ!季節限定酒が売り物です!お酒好きには必見。今すぐ、クリック、クリック!














HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送