グルメ必見!おいしい食べ物 チーズ:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMnguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム チーズはお好きですか?チーズ好きなら必見です!チーズは美味しいだけでなく、体にもいいんです!
今までネットでチーズ専門店というのは、あまり見かけませんでしたが、ついに!出ました。チーズ専門店「オーダーチーズドットコム」しかも、ナチュラルチーズ専門店で品揃えが豊富!
毎月○○名様にナチュラルチーズが当たる!あなたも当たるかもよーー(笑)!


◆ チーズには隠れた秘密があるんです!



実はチーズには隠れた秘密があるんです。


というよりも別に秘密ではないんですが(笑)、チーズは体にいいんだよと力説するためです(笑)すいません(笑)


秘密1「良質のたんぱく質とカルシウム」

そう!チーズは良質のたんぱく質とカルシウムが含まれているんです。♪


例えばなんですが、プロセスチーズ1個にはイワシ7匹分のカルシウムが含まれているんです。
少量食べるだけで、大量のカルシウムが取れるんです。(^O^)


その担い手となるのが、
「ガゼインホスホペプチド」というものが含まれているから、チーズに含まれているカルシウムは吸収率がいいんです。チーズのカルシウム吸収率は50%


ちなみに、小魚
32%、牛乳38%、ヨーグルト40%

チーズはダントツですね。(笑)


秘密2「ガンを抑制する力がある」

チーズには、ガンを抑制する力があるんです。


どちからというと、チーズは油性なのでガンを防ぐってあまり考えられないのですけど、そこには秘密があるんです。(笑)


ガンと戦うのは主に白血球。


チーズには、その戦いの際に白血球の栄養源になる
「鉄結合ラクトフェリン」「カゼインリン蛋白(タンパク)」という2つの成分が含まれているんです。


要は、白血球の援護部隊です。


また、この2つの成分が鉄の吸収率を高め、その鉄がガンと戦う
ナチュラルキラー細胞の能力を高めることができるのです。
このナチュラルキラー細胞は、ガン細胞を殺す細胞です。


秘密3「たんぱく質消化率は100%」

チーズのたんぱく質の消化率は100%。


たんぱく質というのはアルコールによる肝臓の障害を防いでくれる効果があるんです。


大体、お酒に弱い人といのは、肝臓がアルコールを分解する際に出てくるアセトアルデヒドが大量に出てきて、これが体の機能を低下させて二日酔いの原因になるんです。


それが、チーズを食べることで、肝臓が守られて、二日酔いを防ぐことができるということになるのです。♪


よくチーズをワインと一緒に飲みますが、これはかなり理にかなった食べ方なんです。(笑)

食後は彼女・彼氏とワインとそして、ナチュラルチーズ!(ドキドキ!)


◆ チーズはプロセスチーズだけでない!



日本では、プロセスチーズが主流ですが、世界で食べられいるのは、実は、ナチュラルチーズ。


「ナチュラルチーズ」は、フレッシュなミルクから作ります。


新鮮なミルクに
乳酸菌を加え、乳を固めるレンネット(子牛の第四胃壁)という酵素を加えます。


そうすると、固形状に形を変えます。


そこから更に様々な工程を経て、余分な水分やホエー(乳清と言います)を除いてできあがるのがナチュラルチーズです。


必要以上の熱をかけていませんので、
乳酸菌が生きたままで封じ込まれているのが特徴です。


この
乳酸菌がおいしいチーズを作り、チーズを熟成させていく、これが最大のナチュラルチーズの魅力ですね。チーズ通の方の中には「熟成過程こそチーズの醍醐味!」と言われる方もいらっしゃるように、熟成の過程で新しい発見をする楽しみがあるのです。(ワクワク)


ちなみに、「プロセスチーズ」は、”ナチュラルチーズ”を原料として作られます。


細かく刻んだナチュラルチーズを加熱して、溶かして固めたもの。


つまりはナチュラルチーズに熱をかけて作ったものです。この際に殺菌処理も行われ、チーズを熟成させる微生物や酵素の働きを止めてしまうため、味に深みが出ることはありません。(-_-メ)


それと引き換えに
保存性に優れており、「いつ食べても同じ味」の、多くの人が食べやすいような無難な味に加工されているものがほとんどです

チーズの醍醐味を味わうならナチュラルチーズ専門店の「オーダーチーズ・ドットコム」はコチラ>>

◆ ナチュラルチーズの種類


そして、ナチュラルチーズというものには、いろんな種類があるんです。フレッシュタイプ、白カビタイプ、青カビタイプ、ウオッシュタイプ、セミ八ード&ハードタイプがあります。


グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム:フレッシュタイプ フレッシュタイプ
ミルクを乳酸菌や酵素で固めて水分を切って作る熟成させないチーズです。モッツアレラバッカがその部類に入ります。似たものとして、クリームチーズがあります。
さっぱり、さわやかの中にコクがあるナチュラルチーズフレッシュタイプはコチラ>>


グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム:白カビタイプ 白カビタイプ
白カビはチーズをなめらかにして、たんぱく質をアミノ酸に分解して、チーズをおいしてくれる効果があります。代表的なものとして、カマンベールがあります。
濃厚でありながら、素直でクセのないミルクの風味が楽しめる白カビタイプはコチラ>>

グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム:青カビタイプ 青カビタイプ
青カビによって熟成した塩味がきいて、独特の風味があります。歴史は、2000年の歴史があるとのこと。代表的なものとしては、ロックフォールです。
ほのかな甘みとなめらかな口あたりが人気の青カビタイプはコチラ>>


グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム:ウオッシュタイプ ウオッシュタイプ
熟成する過程で、その土地のワイン、ブランディ、塩などを洗うため、このような名がつきました。産地によって、使う酒が違って、風味もそれぞれ違うんです。
代表的なものとして、アルザス産のマンステールがあります。なめらかで、コクのある味わいが特徴です。
ワインを食べるときはコレ!ワインに一番よく合うウオッシュタイプはコチラ>>


グルメ必見!:チーズ:オーダーチーズドットコム:セミハード&ハードタイプ セミハード&ハードタイプ
セミハードはミルクを凝固した後、カッティングし、型につめてプレスします。ハードはカッティングしたあと、加熱します。このタイプは数年に及ぶ年月を要して熟成が進みます。


◆ 絶対!お薦め、ナチュラルチーズ専門店 オーダーチーズ・ドットコム


ナチュラルチーズ買うなら絶対お薦めなのが、このオーダーチーズ・ドットコム。

市販のプロセスチーズで満足しているあなた!


本物のチーズにステップアップして、違う体験してみませんか?(笑)


高級レストランでしか食べられない本物を味をあなたにお届します。(^O^)


このオーダーチーズ、どこがすごいかというと、ナチュラルチーズの種類です。数えただけでも、
77種類!(今後増える可能性大です)


そして、ナチュラルチーズをおいしく召し上がるための「おいしくチーズを食べるために」コーナー、「チーズでCooking」でチーズを使ったレシピが充実!チーズ料理が楽しくなっちゃいますね。(ルンルン)


そして、私が勉強になった「チーズ塾」。(笑)


この「チーズ塾」で、オーダーチーズの店主のチーズに対する情熱、知識に脱帽です。


しかも、ナチュラルチーズに合う赤ワイン、白ワインを紹介し、チーズを使う小道具も充実しているんです。

ホントにナチュラルチーズだったら、プロも顔負けのサイトなんです。

では、既にあなたより前にオーダーチーズをご使用した方の感想をお聞き下さい。

昨日、職場の友人と「ボジョレーヌーヴォーとチーズの夕べ」を開催しました(笑)。当日の夕方、狙ったようにお楽しみ福袋が届き、全員で食べたいチーズをチョイス。お店で注文するチーズ盛り合わせでは絶対あり得ないような、贅沢な盛り合わせが実現しました。初めて見るチーズも多くて、話も盛り上がったし、最高の日でした。オーダーチーズドットコムさん、ありがとう!!
めん さん 女性 投稿日:2004/11/24 00:18:30

今まで食品自体をネットより購入することが苦手だった私。ある日こちらのページを知り、チーズ好きの私が目を奪われてしまったのは、今買うとお試しでスモークチーズをお付けします・・・。ほんと?チーズの中でもスモークには目のない私。それ欲しさに(ごめんなさい。)初注文!届いて早速ぺろり。なんてうまいこと!!今度はいついつ? とメールをチェックしていたら、限定販売のメール。2度目もまたまたスモークさん。今食べているところです。スモーク苦手な主人もはまるほどの最高の1品です!!今度は違うものも食べてみますね。おいしいチーズをありがとうございます!
くれえて さん 女性 投稿日:2004/11/23 16:29:38

パルミジャーノ・レジャーノ、今届きました!もう何回お願いしたことか忘れてしまいましたが、とにかく、このチーズでないとダメ!ってくらい虜です。そうそう、こんなことが。配達のドライバーさんが「ここのお店の荷物がずいぶん多いんだけど、何屋さんなんですか?」とたずねるので「デパートなんかのチーズ専門店より美味しいチーズ屋さんなんですよ!」とその場で中をお見せしたら、チーズに詳しい方だったようで喜ばれ。後で見てみると仰ってましたよ。これからも長いお付き合いをお願いします。
あおてあろあ さん 女性 投稿日:2004/11/20 13:08:53

2回目の注文で、フォレストスモークとブリーエキストラを頼みました。スモークの方は前回感激したので。そして、前から食べてみたかったブリーもすごかった!白カビはちょーっと得意じゃないイメージだったんですけど、濃いミルクの感じと食べたあとに口の中に残る深い香りが何ともいえません。そして、いつもメルマガを読んでは半信半疑だったりんごとの組み合わせを初体験しました!「ホントにりんごとチーズが合うの〜?」って思ってましたけど、すっごく合う!!チーズの塩分とりんごの水分が程よく混ざり合って、さっぱりと食べれます。ビックリしました〜。でもすごくおいしかった☆私と同じように疑っている方がいたら、ぜひぜひオススメです!
にゃお さん 女性 投稿日:2004/11/19 19:45:17

メルマガが届いてからずっと気になっていたモンドールAOC。昨年は買い損ねましたが、今年はしっかりとGET。想像以上のお味でした。トロトロのチーズをゆでたジャガイモやクルミ入りのパンに塗って食べると、あまりの美味しさに本当にほっぺたが落ちそうです。意外とクセはないですが濃厚なお味で、大満足でした。また来年も食べたいです。
せろた さん 男性 投稿日:2004/11/16 22:11:10

どういうきっかけかは判らないのですがメールマガジンが届くようになり、毎回、写真とよだれの出そうな説明に「おいしそう・・・」と思いつつも躊躇していたのですが、「だまされたと思って・・・」という一言にひかれて買ってしまいました。どれもおいしくて、既に、日々欠かせない物達になっています。パルミジャーノレジャーノを使って作ったシンプルなクリームソースのパスタは、都会の(私は日本のどこからも遠い、田舎に住んでいるのです)頑固そうなイタリアンレストランで食べたパスタに負けない味になりました。本当に、あのメールは天の声でした。ありがとうございます。
アン・リー さん 女性 投稿日:2004/11/15 00:48:13

かなり以前からメルマガを読んでいましたが、今回初めて「店長のおためしAセット」を注文しました。種類と量に驚きながら食べてみて・・・感激しました!ワインと一緒に食べたり、料理に使ったりと大活躍です(^^)あっという間に食べてしまいそうな勢いなので、また注文させていただくことになると思います。これからもよろしくお願いしますね〜(^^)
works さん 男性 投稿日:2004/11/14 16:48:19

10日ほど冷蔵庫のチーズを切らしてしまい、注文したチーズが届くのを心待ちにしていました。冷蔵庫にチーズがないと、何だかさみしい・・・。先日届いたチーズを食べるたびに、思わずにっこり。これで当分、チーズのある幸せなひとときが確保できました!
まめたろう さん 女性 投稿日:2004/11/12 15:45:08

かつて、旅行先で食べたチーズの味が忘れられず、しかし知識がないので、それがどんな種類のなんというチーズかわからず、無難なモノしかお店で買うことができませんでした。そんなさなか、ここを知って、見ていたら、店長おすすめセットというのを見つけて、まずそれを頂こうと思いました。チーズについての丁寧な説明書きとともに4種類のチーズと白ワインが届きました。あけた瞬間とても幸せな気持ちになりました。一番最初に食べたのは、山羊の乳で作られたというチーズ、それを食べた時に、旅行先で食べたチーズを思い出し夫と共に感激しました。バゲットにのせて白ワインと一緒に頂きました。ありがとうございました。今後も色々なチーズに挑戦したいと思います。よろしくお願いいたします
平川千鶴子 さん 女性 投稿日:2004/11/11 11:41:04

先日の騙されたと思ってのスモークチーズとパルミジャーノのセット。送料無しに惹かれて^_^;頼んでみたら、、、今まで食べてたチーズって何だったの?ってくらい美味しい〜!!とってもクリーミーで心地よい香りのスモークと深〜い旨味がぎゅっと詰まったパルミジャーノ。思ってたより量も多くて、これで1500円でいいの?と、すごく贅沢な気分になれました。メルマガはいつも見させて頂いたんですが、頼んだのはこれが初めて。主人と二人でハマってしまい、福袋も頼んでしまいました!
しょこら さん 女性 投稿日:2004/11/09 16:42:42


どうです?まさに、本物のチーズを愛するためにあるサイト。
チーズの好きなあなたはもちろん、今までプロセスチーズを食べて、チーズはあまりという方も、お薦めのチーズを聞いて、自分の好みを探してみるのも手ですね。


家族、友達同士集まって、いろんなチーズをトッピングしたチーズパーティすれば盛り上がるかもーーー(笑)






HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送