グルメ必見!おいしい食べ物 うなぎ:食の冒険王
食の冒険王は、グルメ必見!おいしい、うまい食べ物満載!思わず、グルメのあなたがおいしい、うまい(笑)と喜ぶこだわりの食べ物がいっぱい!グルメのグルメによるグルメのため(笑)のサイト目指して・・・!
HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!:うなぎ:川口水産 ほっくほっくなのに、脂がのってる濃厚なうなぎ!専門店だからこの価格の肉厚なうなぎをあなたに!
土用の丑の日だけが、うなぎじゃないですよ! うなぎはかなりの栄養成分!土用の日だけとは言わず、どんどん食べて下さ〜い!
夏バテには、よく、うなぎがいいといいますが、でも、夏だけでなく、それ以外の季節でもどんどん食べていきたい魚です。なぜなら、かなり栄養成分が豊富なんですー。
美味しくなければ代金返済!?本物のうなぎがなんと○○円>>


◆ うなぎの栄養成分1


夏バテには、「うなぎ」といわれるほど栄養豊富なうなぎですが、どのようなものが入っているんでしょうか?

1・ビタミンA
ビタミンAは、皮膚や粘膜のうるおいを保つ効果があります。


他には、風邪の抵抗力をつけたり、細菌感染から体を守る働きがあるんです。


ビタミンAは、女性の方には、肌のうるおいを保ち、男性の方には、精力をつける強〜い味方になるんです。(笑)


うなぎには、100g中にチーズの
約4倍、たまごの約6倍、1日の必要なビタミンAを蒲焼一人前でまかなえます。毎日、うなぎというわけにはいかないでょうが、せめて、一週間に1回は食べたいですね。


2・ビタミンB1
ビタミンB1は、炭水化物の代謝をスムーズにして、体調を整える作用があります。ビタミンB1が不足すると脚気、脳貧血、立ちくらみの症状が出てきます。また、不足すると食欲が減退し、消化不良を起しやすくなります。


そして、うなぎには、ビタミンB1が
牛乳の25倍、ほうれん草の10倍のビタミンB1が含まれているんです。

3・ビタミンB2
ビタミンB2は、発育には欠かせない栄養素。


うなぎは、魚介類の中でも、100g中ビタミンB2がもっとも多く、牛乳の
5倍,ほうれん草の5.7倍もあるんです。


4・ビタミンE
ビタミンEは、人間の細胞の中にある細胞膜の活性する働きがあります。ということは、ビタミンEは、細胞を老化するのを防ぐ役割をしているのです。


よって、ビタミンEによって、肌のつやがよくなり、美容効果が期待できます。(ワクワク)


ビタミンEは、ホルモンのバランスをコントロールし、不妊症、早産、自律神経失調症を防いだりします。


ちなみにうなぎ100gには、
ビタミンEが4.9m含まれていて、日本人の所要量は6〜10mgです。蒲焼1枚で足りますね。

「うなぎ」で美肌!うなぎ専門店の川口水産はコチラ>>

◆ うなぎの栄養成分2


うなぎには、ビタミンのほかに豊富なミネラルも含まれているんです。

1・カルシウム
うなぎ100gには150mgのカルシウムが含まれています。ちなみに、牛乳の1.5倍、ほうれん草の2.5倍のカルシウムです。


2・亜鉛・DHA・EPA
うなぎには、亜鉛が2.7mg含まれています。
これは、少ないように見えますが、牛乳の
約9倍、ほうれん草の約5.4倍
亜鉛は不足すると味覚障害、男性の場合、前立線肥大の原因になります。


そのほかに期待できる栄養分としては、魚特有の
DHA,EPAが含まれています。


DHAは、脳の働きをよくすることで有名ですね。


幼児期には、脳細胞の数を決定し、乳幼児から小中学生の頃までには、脳細胞の成長を促進させます。


また、成人期には、脳の神経細胞の突起をのばすことで、頭の回転を早くする効果があるんです。


うなぎには、このDHAが、100g中1332mgと豊富な量が含まれているんです。


そして、
EPA、これは、脳梗塞、心筋梗塞という血管の病気を予防する効果があります。


というのは、コレステロール、中性脂肪を減らす効果があるからなんです。


この、EPAがうなぎには、100g中742mg入っています。

大人にもうってつけのうなぎ!うなぎ専門店の川口水産はコチラ>>

◆ 鰻専門店が提供する本物のうなぎ三昧



今回、ご紹介する鰻のお店は、川口水産。


もともとは、うなぎの養殖業。


国内の各産地(徳島、三河、宮崎、鹿児島)から入荷して全てのロットの活鰻を養殖池別に残留抗菌性物質検査を行いますから衛生的には全然問題なしです(笑)


そして、この川口水産がうなぎ蒲焼専門工場として、蒲焼を提供するわけですから、品質、量、価格は折り紙付きといってもいいのです。


あなたは、スーパーで売られてる鰻と鰻屋で売られている鰻、どちらも食べたことあるでしょうか?グルメ必見:うなぎ炭火焼き


スーパーで買った、うなぎって、なんかべたべたしてません?


それはですね、焼き方に原因があったんです。


・・・・・・・・・・・・・・


大半がガス焼きラインの一部に炭を敷き詰めて炭とガス併用焼きです。


でも、なんで、炭で焼く必要があるのでしょか?

・・・・・・・・・・・・・・・



答えは、おいしく焼きあがるから・・・・(笑)


表面は、サクッと中はふっくらに焼きあがるんです。


焼きあがりの中心温度は、炭で焼くと100℃にまで上がります。


ガス焼きでここまで焼き上げようとすると、先に表面が焦げてしますのです。(トホホホ・・・)
だから、100%炭で焼かないと本当の違いは出てこないんです。


川口水産のうなぎは全て炭火焼き。


ただ、炭で焼くといっても、網焼きではうまくありません。


というのは、アミで焼くとうなぎ自身の重みでふっくらしにくいのと、網に熱を取られてしまって、100%うなぎに熱が伝わらないからなんです。


金串をうって、焼くことでふっくら感が出てくるんです。
身が金串からぶら下がるような状態になり、中がふっくらしやすくなるんですね。(ワクワク、ジュルッ笑)

100%炭火焼の旨さは100&%保証しますの川口水産はコチラ>>

◆ こだわりの鰻の出発点はやはり素材


川口水産は考えます。
「ホントにおいしいものは、素材が80%、残りの20%がそれを加工する技術」


ならば、おいしい鰻をお客様にご提供するには、素材にこだわることが重要だと・・・


それでは、川口水産では、どのようにして、いい活鰻をそろえているのでしょうか?ここでは、川口水産が行っている素材にこだわる徹底した努力があったのです。

川口水産のより活鰻を揃えられる理由

川口水産では、お客様に100%自信をもってうなぎを提供したいということから徹底した努力をしています。


例えば
活鰻(生きたうなぎ)の試食検査。


試食検査は、社内のスタッフの内、味覚の敏感な5人が担当し、川魚によくある イヤな臭いが有るかないかを判定します。この検査では一人一人が○×を付けます。


ほんの少しでも不快を感じたら×。一人でも×がついたら、そのロットは立て場(うなぎを生かしておく所)においておき、翌日再試食検査 になります。


こうして、全員が○を付けるまで蒲焼き作りに掛かることはありません。このとき、食感や味のレベルもチェックします。食感がべたつかないか?味は本来の旨みを出しているか等など・・・

全て、実際スタッフが食べて、舌でチェックしてみるこれが基本です。


正直、この試食検査で「ドロ臭チェック」をパスできずに生産を止めることもたまにあります。不良品作るぐらいなら何も作らない方がましですから・・・・という思いからです。


「いいか悪いかを確実に判断して、悪いものを使わない」


すべてスタッフの舌でチェック入れるこだわり!うなぎ専門店川口水産はコチラ>>

実に単純な事ですが、これを徹底的にやってます。



ここでは、川口水産の鰻を既にお試しになった方の感想を書きます。

購入商品:きざみうなぎの蒲焼 広瀬 敏子 様

初めて食べて、家族全員(6名:85歳男、52歳男、50歳女、25歳男、19歳男)が、美味しいと「絶品」!!の評価!!。次はいつ食べるの?督促が出るくらい。買い続けます。



購入商品:うなぎ蒲焼カット 秋山 壽子 様

お弁当の時、忙しくてもボイルかレンジですぐ入れて持って行けます。1個ずつ好きな量が使えます。夕食時には、何かもう1品、あるいはお酒のあてにすぐ使えます。冷凍なので保存が出来ます。つまり、とっても便利に食しています。もちろん栄養(ビタミン摂取)も考えて、便利に大切にいただいています。今後もよろしく がんばって!



購入商品:うなぎ蒲焼カット 須田 元子 様

今までは1匹物を買っていたけど、子供が仕事で遅い時など1匹物だと残る事がありました。カットにしてからは、うなぎの横に錦糸玉子をして出すと喜んで食べてくれます。うなぎの肝の煮物あったかな?なければ、これから作って下さいね。ヨロシク。



 購入商品:きざみうなぎの蒲焼 匿名

とても手軽にうな丼ができるので重宝しています。実家の母にもあげたのですが、うなぎ好きの父にだけうな丼を出せると喜んでいました。(母はうなぎが嫌い)又若い人にとってはうな丼以外にもおかずが必要となるので結果的にバランスがとれてしまいます。



購入商品:きざみうなぎの蒲焼 匿名

以前中国の安いうなぎを購入しましたが、皮も身も固くておいしくありません。一度個人の魚屋さんの浜名湖産のうなぎを食べてからは国産のものと決めています。川口水産のうなぎはやわらかくてたれもおいしいです。



購入商品:うなぎ蒲焼カット 矢倉 易子 様

いつもカットタイプのうなぎを利用しています。最近は一年中食べれるので夏の暑い丑の日だけでなく、家族の誕生日、クリスマス、お寿司を作る時などにも大いに食卓をにぎやかにできます。付属のたれをもう少し増やしてほしいなぁと思います。(うちは皆ご飯が大盛だから)



購入商品:うなぎ蒲焼カット 匿名

今までうなぎはあまり好きではありませんでした。後ろのぬるぬるしたところと骨がのどにつまりそうで嫌でした。でも川口水産のうなぎを食べてからうなぎが結構おいしいことに気付き、よく注文しています。他のところも食べてみましたがやっぱり川口水産のが最高です。旦那も私と同じようにそんなに好きではなかったけれど食べる様になりました。親や知り合いにも勧めています。



購入商品:うなぎ蒲焼カット ユカ 様

肉厚でやわらかくておいしいです。レンジでチンするだけでおいしいうな丼が食べれるので本当によく利用させてもらっています。冷凍庫に常にある状態です。



購入商品:うなぎ蒲焼カット 匿名

とにかく美味しい。色んなところで買うと、中には美味しくなかったり、皮が硬かったりするが、川口水産のうなぎはあたりはずれが無くいつも美味しく安心して買える。



購入商品:うなぎ蒲焼カット 合田 紀子 様

国産うなぎで、安心出来ますし、おいしいです。カットして、個包装ですから使い易いです。わが家の食卓のおなじみの一品です。カバ焼きに、う巻きに、柳川鍋風に、きゅうり、大葉を刻み、うなぎも刻んでお寿しに、カットして、にぎり寿しにと献立はバラエティにとんでいます。買って冷凍しておくと、いつでも使えます




冷蔵庫にいつもあると、とっても便利!料理のバリエーションも増えます(笑)本物のうなぎを手軽に食べるなら川口水産はコチラ>>










HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送