グルメ必見!おいしい食べ物 メロン、じゃがいも:食の冒険王
MoguMogu -食の冒険王-は、食べ物を中心としたアフィリエイトサイトです。おいしい、うまいと感じる食べ物は日常のほんのした感動を味わうこでもあります。ここでは、管理人が食べてみたいものをチョイスし、そのものを正直に伝えるよう心がけます。

HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ

about mogu
MoguMoguについて
購入方法について
管理人について

HOME
MoguMoguの商品達!
岐家の牛肉
君乃家の豚肉
君乃家の鶏肉

知床三佐ヱ門のうに
知床三佐ヱ門の鮭
知床三佐ヱ門の粕漬
知床三佐ヱ門のカニ
こだわり海藻問屋の海藻
知床三佐ヱ門のエビ
土佐ジローの卵
純海の塩

ロシア高級ウオッカ!ツアールスカヤ
川口水産のうなぎ
そば打ち道楽
食べる竹炭
本場博多の辛子明太子
MoguMoguのお店達!
スイーツ宅配のokasix
メロンの藤本青果どっとこむ
北海道産の北海道.co.jp
蟹ゆで名人のカニ
手作りヨーグルトのケフィア
チーズ専門店のオーダーチーズ
秋田産の斎藤昭一商店
紀州南高梅のマルヤマ
乳製品の山木屋

勝負酒の市川
韓国焼酎の真露
直送紅茶のtea time
ブラジル珈琲鑑定士の珈琲
岩手三陸のサンビッケ
広東料理の聘珍樓
大豆専門の大豆気分
餃子スタジアム
世界のワイン!ワインドットコム
こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場
ジンギスカン専門のらむ亭
高級牛肉の近江牛ドットコム
高級牛肉!米沢牛の伝国堂
お米専門の厳選米ドットコム
ダイエットラーメンの西むら
お徳情報はコチラ!!
楽天を使いこなそう!初級編
楽天を使いこなそう!上級編
ショッピングでマイレージたまる!
お徳なグルメリンク集
みんなで買ってお徳情報!
毎日の献立に最適!料理レシピ集
無料でサンプルをゲット!
”食べ物と健康特集”
海藻でダイエット特集!
女性に大敵!乾燥肌特集!
冬の風邪予防特集!
グルメ必見!:メロン:藤本青果 北海道のメロンだったら、絶対、藤本青果!
北海道の果物といったら、何を思い浮かべます?
う〜ん、やっぱメロンかな?
というあなた!
藤本青果は知っていて損はありません!!(きっぱり!)(笑)
メロン・じゃがいも買うんだったら絶対藤本青果だっしょ!(北海道弁?)
北海道メロン札幌市中央卸売市場外で小売取扱量bPの藤本青果はコチラ>>
「じゃがいも親父」が絶対オススメするホックホックじゃがいもの「ミスニセコ」はコチラ>>


◆ 取扱量北海道bPの藤本青果


藤本青果は、創業50年。(すっ、すごい 私の年より上!)


藤本青果は、メロンを主に売っていて、取扱量はなんと!札幌市中央卸売市場外でで小売でbP!(道内メロン道内小売取扱量bP=道内メロン日本一)


市場競り落とし直行、生産者の畑直行、ホクレン直行等などの数多くの流通経路をもっているんです。


おっ、恐るべし藤本青果(笑)


取扱量bPだからこそ! 
どこよりも安くなるわけです。
北海道メロン買うんだったら北海道一安い!?藤本青果はコチラ>>

メロン豆知識

メロンのおいしさってどのように見分ければいいか分かりますか?
それはですねー、メロンのアミの部分なんです。


例えばメロンは4つの等級に分かれています。

高 特秀品 最高級品
↑  秀品  上級
↑  優品   中級
低  良品   入門


良品と優品を比べたら、メロンのネットの目が、良品の方が粗く、優品の方が細かいです。更にメロンの形も、等級が高くなるにつれ、形が整ってきます。

メロンのネットのアミ、これが実は糖度の現れなのです。
メロンの等級が高くなると、メロンのネットがよりきめ細かくなります。


しかも、藤本青果が扱っているメロンは、安いだけじゃないんです。
絶対的な品質保証サービスしてるんです。
例えばなんですが、藤本青果のメロンは、青いです。


なぜか?


夕張などのキング系に限り、その日の日付けのついたメロンしか販売していないからです。


(例えば、6月20日に売るメロンは、6月20日の日付のついたメロンしか売りません。もちろん予約も受け付けます。6月25日着なら6月24日に送ります。)


夕張などのキング系は、暑さに弱いため、一日たつとメロン追熟(ついじゅく)が進みます。


ですから、販売するメロンはその日の日付のついた元箱から青いメロンを送っています。メロンの食べ頃は、着いてから1日〜2日おいてからです。


ちなみに夕張メロンには必ず、食べ頃の見分け方のパンフレットを一緒に付けて送っています。
青いまま食べられたら困るので(笑))


ルピアレッドのメロンはパンフレットの付いている物と、付いてない物がありますが、パンフレットの付いていない物については、藤本青果の方で食べ頃の日付けを記入しております。


ねっ?これは食べる方としはうれしいメロンプロのサービス。


北海道小売取扱量bPになっても、そのようなきめ細かいサービスをしてるんです。

最上級のメロンを低価格で! 藤本青果はコチラ>>

◆ じゃがいもは世界に誇る北海道の星


グルメ必見!:じゃがいも:ミスニセコ:藤本青果 じゃがいも、

日本で一番収穫できるところ

・・・・・・・・・・・・

そう、北海道です。

藤本青果もじゃがいもを扱っています。でも、普通のジャガイモとはちょっと違うんです・・・・
ホックホックのじゃがいも「○○」は一般には出まわっていない極上の味!詳細はコチラ>>


藤本青果が北海道特産のじゃがいも、どのようなものを扱っているかというと



・・・・・・・・・・・・・




「ミスニセコ」という種類です。


それでは、ミスニセコってどういうジャガイモ?
気になりますよね?(ワクワク)


それは、吉原京子さんという方が作った
究極のじゃがいもなんです。


まずは、吉原京子さんのプロフィールを紹介します。
1956年
現住所ニセコ町に生れる。
1972年
高校進学年、豚舎火災に遭い通信教育を受け、自宅に就農。以後、技術普及員の伯父の“自称門下生と成り、現場で働く中で関心を持ってやまない”土の不思議が土壌学を学ぶきっかけとなり、肥料・農薬等の関心も強まり、生来読書好きも相まって技術取得の為の“晴耕雨読”、冬の農閉期には農営生に変身して、つきぬ興味にひたすら支えられる

平成元年
善友の辛口批評が効を奏し、本物の味とステキな美観、安全性を備えた作物を作りたいと発心し、技術、販売等、関係各位皆様にお引き立てと支援をいただき、辛口の善友からは人間としての資質を向上させる大切さをいただき、発心、決心、持続心を座右の銘に、今日に至る。

平成11年3月
同じ出荷仲間と選別レベルの均一を計る為、法人を設立

平成11年2月18日に新潟市にて
全国納豆鑑評会に出品
いきなり大豆 大粒、中粒部門グランプリ受賞し、関係者を驚かせる。
その他 百貨店用中心の高級納豆、豆腐製造業者中心に注文多数。
又、種子栽培農家としても(大豆)シェア拡大中。



来る日も来る日も晴耕雨読を実践し、土壌学を極めた土作りの名人だからこそ、究極のジャガイモを作れたとも言えます。


ミスニセコ農場では、近代農業の増産主義、利益至上主義に走らず、作物本来の存在意義、食物としての摂取目的を第一のじゃがいもを育てているのです。


吉原京子さんは、作物の種子を育てているエキスパートでもあり北海道及び道外においても実は有名な方なんです。

食べれば分かる!究極のジャガイモ「ミスニセコ」はコチラ>>


ジャガイモ豆知識

「じゃがいも」は、ビタミンCがとても豊富です。
ビタミンCについて、どれくらい豊富かというとミカンにも勝ると劣らぬほどです。
その「じゃがいも」のビタミンCは熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても破壊されません。
それは、でん粉質が保護膜の役目を果たし、丸ごと茹でて80%以上、揚げて90%以上が残るといわれています。
次に体内の塩分を体外へ出す働きがあるカリウムが豊富です。

最後にダイエットをしている女性に朗報です。
「じゃがいも」は、ほとんどがでん粉質(糖質)ですが、カロリーは同じ量のご飯の1/2程度!
1個中のカロリー(目安)・・・食パンで1/2枚分、豆腐で半丁分



Click Here!


HOME | about mogu | お徳情報はこちら | 商品一覧 | お店一覧 | サイトマップ
讃岐家の牛肉/君乃家の豚肉/君乃家の鶏肉/知床三佐ヱ門のうに/知床三佐ヱ門の鮭/知床三佐ヱ門の粕漬け/知床三佐ヱ門のカニ/こだわりの海藻問屋の海藻/知床三佐ヱ門のえび/カニ茹で名人のカニ/土佐ジローのたまご/純海の塩/紀州南高梅のマルヤマ/スイーツ宅配のokasix/手作りヨーグルトのケフィア/チーズ専門のオーダーチーズ/乳製品の山木屋/北海道産の北海道.co.jp/秋田産の斎藤昭一商店/メロンの藤本どっとこむ/勝負酒の市川/ロシアの高級ウオッカツアールスカヤ/韓国焼酎の真露/直送紅茶のtea time/川口水産のうなぎ/そば打ち道楽/ブラジル珈琲鑑定士の珈琲/岩手三陸のサンビッケ/広東料理の聘珍樓/食べる竹炭/大豆専門の大豆気分/餃子スタジアム/本場博多の辛子明太子/世界のワイン!ワインドットコム/こだわりの蜂蜜製品!山田養蜜場/ジンギスカン専門のらむ亭/高級牛肉の近江牛ドットコム/高級牛肉!米沢牛の伝国堂/お米専門の厳選米ドットコム/ダイエットラーメンの西むら




TOPページへ


Copyright(c) 2004 mogumogu All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送